新着情報一覧

全体ミーティングと社内レクレーションを行いました。

令和1年7月13日土曜日 全体ミーティング後

毎年恒例の夏の社内レクレーションを行いました。

全体ミーティングでは各班の班長の今後の抱負や

働き方改革、熱中症対策等々、様々な変化に対応し

無事故無違反を基本に取り組むことを社員一同、再認識するものとなりました。

今回のレクレーションは八日市ロイヤルホテルにて

ビアガーデン・BBQを楽しみました。

其々の職場で仕事のため、普段はなかなか交流がないのですが

美味しいお肉とお酒で、盛り上がりました。

 

【近畿交通共済協同組合様】平成30年度 無事故・優良の表彰状をいただきました。

令和元年6月
近畿交通共済協同組合様より
平成30年度 1年間の無事故・優良の
表彰状をいただきました。
今後も安全運転で、無事故・無違反目指します。
表彰.jpg

全国トラックドライバーコンテスト選考会に参加しました

5月18日土曜日、クレフィール湖東「交通安全研修所」にて
一般社団法人 滋賀県トラック協会主催の 第12回エコ・セーフティードライブコンテスト
~第51回全国トラックドライバーコンテスト選考会~ に社内から3名のドライバーが参加しました。
(田中和・松原・今野)

・学科競技
・日常点検競技
・運転技能競技(セーフティードライブ走行・エコドライブ走行)

上記項目で点数・時間制限等々で採点されます。
法規の遵守と運転技能・日常点検技術の向上を図り、事故防止・環境負荷の低減、 トラックドライバーとしての誇りや社会的責任の自覚を目的としたコンテストです。
小雨で強風の中でしたが、各々頑張りました。
学科競技は筆記テストですが、日ごろ筆記をするというのがほぼなく、書くということ、読むということで
記憶が薄れていた交通ルールについての見直しができ、自分自身の運転の見直しや勉強ができ
結果云々より、このコンテストに参加してよかったと思った競技になりました。
点検競技については日頃行っていることですが、人に見られているという緊張もあり、あっという間の10分間でした。
運転技能競技については、車庫入れのバックが想像していたより狭く感じ、普段の中にはあんまりないことなので難しく感じました。
また、S字走行についても思ったより狭く、緊張やプレッシャーもあり、日常とは違って感じました。
エコドライブ走行は、普段はのらないミッション車のため、スタート時から苦戦しましたが、
日常会社からの指導もあり、気をつけているので、活かせる運転ができたと思います。
競技中にはできなかったことや、あ!と思うことありましたが、決められた時間の中で、精一杯頑張りました。
初めて機会だったので、次回機会に恵まれたら今回よりもよりよい結果になるよう、今日からの運転に活かしたいと思います。
結果は後日・・・です。

ドライバーコンテスト5.jpg

ドライバーコンテストjpg.jpg

ドライバーコンテスト2jpg.jpg

ドライバーコンテスト.jpg

久しぶりに、女子会を開催いたしました

ゴールデンウィーク明けの5月11日(土)に
約一年ぶりに
第2回 女子会をさせていただきました。
仕事中にはなかなか出会ったり、話す機会が少ないこともあり
あっという間に2時間が過ぎました。
仕事のことも忘れ、美味しいお肉を堪能しながらガールズトークに花が咲きました。
ありがとうございました。
リフレッシュして、仕事、頑張ります!
2019.5女子会2.jpg

2019.5女子会.jpg

2019.5女子会4.jpg

「平成30年度滋賀県交通安全職域無事故運動」期間中、2年連続 無事故を達成

2018年7月から10月末までの4ヶ月間
「平成30年度滋賀県交通安全職域無事故運動」で
無事故を達成し、事務局から「無事故の証」を交付していただきました。
2年連続で無事故を達成いたしました。
今後も、全社一丸となって安全運行に心がけ、無事故に取り組んでまいります。
IMG_0761.jpg

新年会を開催いたしました

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

平成31年1月5日

今年は信楽にある 「うを松さん」 にて新年会を開催しました。
新年の挨拶・抱負等々懇親を深めました。

おいしいお肉と松茸...
たくさん食べ、たくさん飲みたくさん笑って
楽しい年初めとなりました。

恒例のビンゴゲームと思いきや、
社長がくじを引くと社員の名前と携帯番号が書いてあり
専務から着信があって景品が頂けるという
新種で楽しみました。豪華景品、ありました!!

最後にはお店からのサプライズのじゃんけん大会で
勝ち残った5人はお店から豪華景品をいただき
帰りには全員が手土産をいただいて帰りました。

また、次の年も楽しく迎えられるよう
本年も無事故・無違反を目指し、日々頑張りたいと思います。

新年会全員.jpg 新年会肉.jpg 新年会.jpg

社内 無事故無違反表彰について

平成30年12月8日 本社にて全体ミーティングを行いました。

無事故 25人 無違反 5人 合わせて30人の無事故無違反

表彰、働き方改革による法律改正に伴い、有給や残業等々の説明

今年度の振り返り等々今年最後のミーティングとなりました。

来年度も、さらに飛躍するとともに無事故無違反が増え

安全で良い一年でありたいと思います。

20181208_165733 (00000002).jpg

優秀安全運転事業所【銀賞】をいただきました!

平成30年11月9日 午後3時15分より

甲賀警察署にて

優秀安全運転事業所 銀賞の表彰をしていただきました。

この表彰に恥じることのないよう

これからも 従業員一同安全運転に務めたいと思います。

IMG_0110 (00000002).jpg

交通事故防止研修を受講しました

近畿交通共済主催による、交通事故防止研修が 平成30年11月6日に

草津エストピアホテルにて開催され、出席しました。

100人以上参加されていて

我々もより一層、身を引き締めて事故防止に取り組んでいこうと強く思いました。

代表取締役 野田 弘之

IMG_0105 (00000002).jpg

滋賀県交通安全フェアが開催されました

平成30年10月13日(土)竜王ドラゴンハットにて
滋賀県トラック協会・滋賀県バス協会・滋賀県タクシー協会主催の滋賀県交通安全フェアが開催されました。

滋賀物流サービスからは 5年間無事故無違反が5名・10年間無事故無違反が3名、表彰を受けました。
表彰式は滋賀県警察本部音楽隊の生演奏で行われ、引き締まる感じがありました。

ステージで交通安全ルールのショーやキャラクターショーなどがあったり、屋台もたくさんでていました。

マイナス20度の冷凍車があり、体験してみました。
寒くてすぐ出ましたが、この中で作業される想像には至れず、、、非日常の空間でした。

天候に恵まれ、たくさんの方が来られてました。
特殊車両展示コーナーは子供たちに人気があり、普段見られない車に列ができていました。

このようなイベントに参加することによって、日常の安全を見直す機会にしたいと思います。
社内でも表彰者が増えるよう、無事故無違反を目指します。

IMG_0445 (00000002).jpg

平成30年度 安全運転講習会を受講しました

平成30年9月8日の16時から平成30年度安全運転講習会を受講しました。


当日は、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社滋賀支店様より講師をお迎えして

【トラックドライバーのための安全運転講習】を、社員25名が受講。

①ちょっと考えてみましょう

②トラックドライバーの割合と使命

③事故により発生する運転者の責任

④トラックドライバーとしての心得

 ・トラックドライバーとしての運転マナー

 ・エコドライブ

⑤ちょっと考えてみましょう②

⑥トラックの特性と運転

 ・車長と運転特性

 ・車幅と運転特性

 ・車髙と運転特性

 ・トラックの人身事故

⑦もうちょっと考えてみましょう

⑧講習の終わりにあたって

と、安全運転のために、細やかで踏み込んだ内容でした。

ドライブレコーダー等の映像を見ながらの講習会で、普段から気をつけているつもりの事柄ですが、

過失の割合や様々な場面でのリスクなど、改めて考え見直す機会になりました。

トラックドライバーの役割と使命は安全・敏速・丁寧にお客様に荷物をお届けすることですが

ちょっとした気のゆるみによってそれが成り立たないことを再度認識し

日々の運転や休息等を見直しより安全に努めたいと思いました。

image1 (00000005).jpeg

滋賀県トラック協会 納涼会に参加しました!

8月18日(土)

協会の甲賀支部主催の納涼会に参加させていただきました。

今年は、瀬田川リバークルーズを楽しみました。

船上で美味しいお弁当をいただきながら

瀬田川、びわ湖の水面からの表情豊かな景色を堪能しました。

IMG_0418.jpg

IMG_0430 (00000002).jpg

IMG_0434.jpg

IMG_0431 (00000002).jpg

毎年恒例 夏のレクレーションを実施しました。

8月4日(土)今年は水口のセンチュリーホテルさんにて

全社レクレーションとしてビアガーデンを楽しみました。

普段、職場間で交流が少ないスタッフも多いのですが

美味しいお料理と好きなドリンクをいただき盛り上がりました!

例年にない暑さですが、体調管理に留意して業務を行って参ります。

image2.jpeg

はじめての社内女子会を開催しました!

6月30日(土)に、湖南市の焼肉宝山さんにて

はじめて社内の女子有志で女子会を開きました!

日々の仕事中では、なかなか話す機会がないメンバーが集まりましたが

仕事を忘れ、美味しいお肉をいただきました。

社長、ご馳走さまでした!

次回の開催を期待して、またお仕事をがんばります。

KIMG1098.JPG

名神名阪連絡道路シンポジウムに参加しました!

7月22日(日) 甲賀市あいこうか市民ホールにて名阪連絡道路シンポジウムが開催されました。

国会議員をはじめ、三重県知事、滋賀県知事、県会議員、関係各市の市会議員のみなさんが勢ぞろいでした。

名神名阪連絡道路によって物流が変わるとのことです。生活道路を守るためにも必要な名神名阪連絡道路。

1日も早く実現すると良いですね。

IMG_0406.jpg

滋賀県トラック協会甲賀支部主催の 「おうみ路クリーンアップ活動」に参加しました。

平成30年6月3日 日曜日 滋賀県トラック協会甲賀支部主催の
「おうみ路クリーンアップ活動」に参加しました。

湖南市は平和堂甲西店~の歩道

甲賀市はベイシア甲賀店~一号線の歩道に分かれて 甲賀支部の会社従業員・家族200人強が
ゴミ拾いをしました。

晴天に恵まれましたが、午前中にも関わらず大変暑い日になりました。

思っていたより、煙草の吸い殻・ペットボトル・缶類・プラスチックごみがありました。

「綺麗になったのはよかったなあ」と思うと同時に
一人ひとりが日ごろのごみの始末をもっと意識して、誰かが拾って綺麗にするのではなく
「ポイ捨てがなくなり、ごみのない道路や施設になる日がくれば良いな・・」と思いました。

これを機にごみに対する意識を高め、毎日自分が出すごみを決められた場所に捨てるということを当たり前のようにし、
落ちているゴミを見つけたら拾って捨てるように心掛けたいです。

IMG_0384.jpg IMG_0380.jpg

第10回エコ・セーフティードライブコンテストに参加しました!

平成30年5月19日、クレフィール湖東「交通安全研修所」にて
一般社団法人 滋賀県トラック協会主催の 第10回エコ・セーフティードライブコンテスト
~第50回全国トラックドライバーコンテスト選考会~ に社内から3名のドライバーが参加しました。

(西村・十九波・渡邉)

・学科競技
・日常点検競技
・運転技能競技(セーフティードライブ走行・エコドライブ走行)

同コンテストは、上記項目で点数・時間制限等々で採点されます。

法規の遵守と運転技能・日常点検技術の向上を図り、事故防止・環境負荷の低減、 トラックドライバーとしての誇りや社会的責任の自覚を目的としたコンテストです。

当日は曇り空で風があり、例年にない肌寒い日でした。

点検協議については日頃行っていることですが、10分間という時間のなかで点検項目も多く、なかなか思うようにできませんでした。

運転技能競技については、ひとつめのセーフティドライブ走行競技は、20本ほどのポールとポールの間を蛇行するのですがポールの感覚が想像より狭く、苦戦しました。

ふたつめのエコドライブ走行は、普段はのらないミッション車のため、スタート時から苦戦しました。

審査や大勢の方の前でのこともあり、緊張やプレッシャーの中での運転でしたが、日常、何気に行っている作業の大切さや、見落としを再確認・再認識したり、安全への意識が高まりよい経験となりました。

競技中にはできなかったことを これからに活かし、より安全でエコな運転を目指したいと思います。

結果は後日・・・です。

P1000882.JPG P1000886.JPG P1000888.JPG

4月14日(土) 平成30年度 安全運転講習会を受講しました。

東京海上日動火災保険株式会社様より講師をお迎えして

【ヒヤリハット映像から学ぶ事前対策(事故防止)と過失割合】
というメインテーマを元に社員29名が受講しました。

・危険予知能力を高める
・道路交通法を理解する
・過失割合の考え方を理解する
・運転中以外の対策も怠らない

という概要で受講しました。

スライド等を見ながらの講習会で普段から気をつけているつもりの事柄ですが、
過失の割合や様々な場面でのリスク等、改めて考え見直す機会になりました。

また、車両の乗車前点検等の日常点検は仕事では必須ですが
通勤時等、自家用車に於いても日常すべきことだと思いました。

「~だろう」運転ではなく「~かもしれない」運転予知で日々の運転に努めます。

IMG_0376.jpgのサムネイル画像

10月14日(土)竜王ドラゴンハット 滋賀県交通安全フェアで表彰受けました。

竜王ドラゴンハットにて開催された、滋賀県交通安全フェア

(滋賀県トラック協会・滋賀県バス協会・滋賀県タクシー協会主催)において
株式会社滋賀物流サービスから「5年無事故無違反が3名」「10年無事故無違反が2名」、表彰を受けました。

当日、イベント会場では交通安全ルールのステージショーをはじめ、出店屋台もたくさんあり賑やかでした。
また、盲導犬や目の見えない方と同じ体験をするコーナー、運転適性検査なども充実していました。

いろんな体験を見て聞いて交通安全に関して再確認するいい機会になりました。

目の見えない方の体験では、子どもたちがアイマスクをして誘導体験するのですが、
その状態で、誘導するのが難しいことに気づきました。

目で見えているものを、わかるように言葉にするということが難しく勉強になりました。

子供たちと共に、安全について考えたり体験したりできた一日となりました。

IMG_1999.jpg IMG_2020.jpg

平成29年度 滋賀県トラック協会 通常総会に参加しました。

滋賀県トラック協会 平成29年度 通常総会が5月26日に開催され、出席しました。
今年は滋賀県知事の三日月氏が来られ、交通安全に懸ける思いを聞くことができ、 我々もより一層、身を引き締めて取り組んでいこうと強く思いました。

滋賀県トラック協会の29年度行事として、10月14日に行う交通安全フェアや 滋賀県内の高等学校へ行き、出前講座として物流業界のアピールを試みています。
私も微力ではありますが、滋賀県トラック協会 理事として交通事故防止に 全力で取り組んで参ります。

代表取締役 野田 弘之

IMG_1647.jpg IMG_1652.jpg

『第49回全国トラックドライバーコンテスト選考会』に参加しました。

平成29年5月20日、クレフィール湖東「交通安全研修所」にて
一般社団法人 滋賀県トラック協会主催の 第10回エコ・セーフティードライブコンテスト
~第49回全国トラックドライバーコンテスト選考会~ に社内から3名のドライバーが参加しました。
(吉田・與市前・豊田)

・学科競技
・日常点検競技
・運転技能競技(セーフティードライブ走行・エコドライブ走行)

上記項目で点数・時間制限等々で採点されます。

法規の遵守と運転技能・日常点検技術の向上を図り、事故防止・環境負荷の低減、 トラックドライバーとしての誇りや社会的責任の自覚を目的としたコンテストです。

一人で日頃行っていることですが、大勢の前で採点されながら競うという プレッシャーもあり、思うようにできませんでした。
参加したことにより、日常、何気に行っている作業の大切さや、見落としを 再確認・再認識できました。
声をだすことで自分の意識が変わることや 時間をかけずに確実な作業するなど、競技でできなかったことを これからに活かし、より安全でエコな運転を目指したいと思います。
日頃、なかなかない緊張感の中、よい経験になりました。
結果は後日・・・です。
20170520_1.jpg 20170520_2.jpg

平成29年度 安全運転講習会を受講しました。

平成29年5月13日16時から平成29年度 安全運転講習会を受講しました。
講師として 東京海上日動火災保険株式会社の課長をお迎えして

・事故防止の考え方
・トラックの事故傾向
・直進路・進路変更
・携帯電話のリスク

という概要で受講しました。

PC画面を見ながら資料を基にした講習会でした。
日頃から自分ではやってないつもりでも、1~2秒の脇見が重大事故につながることを改めて感じ、ドライブインを探す、看板の確認など 脇見の意識がなかった事柄も運転への集中が切れている瞬間なのだと知りました。
携帯電話のリスクに関しては、ハンズフリー通話だからリスクがないのではなく、車間距離保持能力やブレーキの反応速度が通常運転より明らかに落ちること、携帯電話の取れない環境で車内脇見を減らすことができることを学び、
まだまだ、意識の甘さを感じました。
少しの油断が重大事故に繋がり、少し意識を高めることで事故防止に繋がることを忘れず、業務は勿論、日常運転にも活かし、事故ゼロでありたいと思います。 P1000784_s.jpg

新年のご挨拶

~謹賀新年~

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成29年
株式会社 滋賀物流サービス
代表取締役 野田 弘之
  社員一同

設立30周年のご挨拶

 時下、ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、弊社は本年10月をもちまして設立30周年を迎えます。これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

 弊社は近畿圏を中心とした一般貨物自動車運送事業を行う会社として蒲生郡竜王町に設立し、その後お客様に、より誠実で丁寧なサービスをご提供できるよう、心掛けて参りました。

 このたび設立30周年を迎えることができましたのは、多くのお客様に支えられ、そして得意先様、パートナー企業の皆様のご指導とお力添えのおかげと深く感謝しております。

 これを機に社員一同決意を新たに、いま一度創業の精神に立ちかえり、一層の努力をして皆様のご愛顧にお応えしていく所存でございます。
 今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

敬 白

平成28年10月吉日

株式会社 滋賀物流サービス
代表取締役社長 野田 弘之

今年、4月に滋賀県トラック協会主催の運行管理講習会を受講しました。

今年、4月に滋賀県トラック協会主催の運行管理講習会を受講しました。
受講した中で「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」の話がありました。
なかなか、個人的にもした方がよいかなと思っていても実際はしてない検査ということもあり、日常、朝早くから出発したり、仮眠をとりつつ、長距離にでかけたりと決まった時間に熟睡できる事がなかなか難しいドライバーの方を中心に会社として検査を実施することにしました。
 
精密検査の機械を<全日本トラック協会 SAS検査受託機関>であるNPO法人ヘルスケアネットワーク様よりお借りして家で寝られる勤務の日に順番に32名の従業員が6月中旬から実施しました。
 
結果、数名の要検査者がいましたので取扱い病院に再検査に行き、必要であれば、治療していく方向で進めています。
 
自分の睡眠がどんな具合であるか、日常生活の改善すべき点等々を知ることができ、今後改善できるところは改善し、より健康に向けての意識を高めると共に日常の安全運転に努めたいと思っています。

平成28年度 安全運転講習会を受講しました。

平成28年6月11日16時から平成28年度 安全運転講習会を受講しました。
講師として 東京海上日動火災保険株式会社の課長をお迎えして

・事故防止の考え方
・事故に伴う責任
・過失割合の考え方
・ドライブレコーダーの映像から自身の運転習慣を振り返る

という概要で受講しました。

ドライブレコーダーを見ながら質問形式での講習会で普段から気をつけているつもりの事柄ですが、話を聞きながら映像をみると、まだまだ予測できてない自転車や歩行者への死角、交差点での違った視点や危険予測を知り、自分自身の運転を振り返ることができました。
進むだろう、止まるだろう、出てこないだろう、ではなく、進むかもしれない、止まるかもしれない、出てくるかもしれないという意識で常にいることが重要だと改めて感じました。
車にトラックに乗らない日がないぐらいの日常の中で状況は常に変化があり、常に危険と隣り合わせだと肝に銘じ、日々の運転に努めたいと思いました。 P1000641.JPG

年末年始の休業のご案内

今年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
来年も誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕12月30日(水)~1月4日(月)

新年、1月4日(月)は一部、営業しております。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、報告とともに、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

今年の目標『Gマーク』を取得いたしました!

今年も残りわずかとなりましたが、この年の瀬にうれしい出来事がありました!

この度、(株)滋賀物流サービスは今年の目標でありました
『Gマーク』を取得致しました!

日頃のコツコツした小さなことの積み重ねを評価していただいたと感謝するとともにこれからも初心を忘れず、日々無事故、無違反に努めより一層、お客様に安心して荷物を預けて頂けるよう取り組んでいきたいと思います。

優秀安全運転事業所:金賞を受賞 表彰を受けました

この度、滋賀県警察本部及びに自動車安全運転センターの方から『優秀安全運転事業所』『金賞』を頂き、甲賀警察署で表彰を受けました。社員一同、大変嬉しく、誇りに思っています。

これに甘んじることなくこれからも、気持ちを引き締めて運送業として、より一層、お客様に信頼していただけるよう、 また、業務以外の運転でも無事故、無違反を目指し、日々安全運転でありたいと思っています。 1112_1.jpg 1112_2.jpg

ぐるっとびわこクリーンアップ活動に参加しました

今年も爽やかな秋晴れの中、10月18日日曜日に滋賀県トラック協会主催の『ぐるっとびわこクリーンアップ活動』に従業員・家族、40人で参加しました。
びわこ周辺を歩き、ごみを拾いました。たばこの吸い殻、空き缶が思っていたよりたくさんあり、びっくりしました。
天気も良く、ごみを拾って、気持ちの良い時間を過ごしました。拾ってきれいにするのではなく、一人一人がごみはきちんと決められたところに捨てることを守り、 公共の場を大事にしたいと思いました。

滋賀県トラック協会主催 『第8回エコ・セフティードライブコンテスト』に参加しました。

1.学科
プロドライバーとして必要な法規、法令、車輌の構造、運転常識に関する知識のペーパーテスト

2.日常点検
車両の安全を確保するための「日常点検基準」について、点検個所、点検内容(着眼)等について10分間の点検を行う。

3.エコドライブ走行
エコノミー(経済性)・エコロジー(環境性)・セーフティ(安全性)の観点から走行時における燃料消費量を測定。

4.セーフティドライブ走行
車両走行時の安全を確保するために、交通法規の遵守・危険予知力と基本動作・車輌操縦感覚審査。

上記4項目について 採点を受けました。
初めての参加であり、刺激と勉強になり、今後プロドライバーとしてのより強い意識に繋がるよい経験になりました。 P1000455.JPG P1000476.JPG P1000488.JPG

フォークリスト運転業務の安全衛生講習会を開催しました

5月と7月に ㈱クレフィール湖東様より 3名の講師をお招きし
『フォークリフト運転業務従事者安全衛生教育』を
「フォークリフト運転技能講習修了証」取得後5年経過した者を対象に
受講します。



今回は、5月16日(土)に15名が、午前に講習、午後に実技を受け、最近のフォークリフトの特徴、フォークリフトの取り扱いと保守 災害事例及びフォークリフトに関する労働安全衛生法令を学びました。 あらためてリフトの特性や危険性、作業前点検 運転についての基本動作死角や視界特性 安全確認等について受講することにより、 今までの作業についての見直しや今後の安全への意識の向上に活かせると考えます。 今後も講習会の機会を利用し、全従業員で安全への意識を高めてまいる所存です。


グリーンエコプロジェクトに参加いたします!

3月1日より「滋賀県トラック協会」のグリーンエコプロジェクトに参加することとなりました。

従来から アイドリングストップ、急発進禁止等、燃費向上に伴うコスト削減や無事故に
対する取り組みを行なってきましたが、更なる効果と従業員の環境や事故等への意識を
高めるためにこの活動に参加します。

また、違った視点や観点を吸収し、お客様や地域の方々に信頼していただける
よりよい会社を目指してまいります。

「ぐるっと琵琶湖」トラック協会主催イベントに参加しました

10月19日日曜日、滋賀県トラック協会主催の「ぐるっと琵琶湖」に
従業員と従業員の家族とで参加いたしました。
このイベントの主な取り組みは、湖岸道路のごみを歩いて拾うものです。

当日は、好天に恵まれ、気持ちよく、歩いていると暑いぐらいでした。
子供達も夢中でごみを拾ってくれました。

道路も気持ちも綺麗になった気がします。
1700人もの参加があったようですが、事故もなく無事に
きれいなってよかったと終わりの挨拶でおしゃってました。

ごみを拾うことも大事ですが、道路にごみを捨てないことを
大事にしたいと参加して感じました。

8月9日(土)全体ミーティングを行いました

全体ミーティングでは、半期を通しての無事故の表彰を行いました。
半数以上のドライバーが、表彰を受け 半年を満たない新入社員の目標となり、
今後の糧となるよう、再度、安全への注意や意識を高めるミーティングとなりました。
全員の表彰を目指して、日々小さなことから気をつけたいと思います。

その後、親睦を兼ねて
家族含めて、バーベキューが開催されました。
台風も心配されましたが、和やかな雰囲気で楽しみました。

期間作業員を大募集(栗東市東坂)

栗東市東坂の工場内にて期間構内作業員を急募集しています!!

まずは、募集担当:上西(ジョウニシ)までお電話ください。
TEL:0748-65-5533(滋賀物流サービス)

滋賀物流サービスは、安全、品質向上を大切にしております

当社においては、運行車両全車に
以下のものを配備し、安全、品質向上に努めています。


【ハンマー】 タイヤ点検のためのツール、毎日運行前パンク点検確認、ナットの緩み確認、ホイルの傷確認、タイヤの異物等の点検をし、日々の事故防止に努めます。

【油中和スプレー】 社外の敷地や道路で車両から油、オイルが漏れた場合、中和して汚れを最小にするために使用します。 【消火スプレー】 万一の火災に備え、初期消火に使用します。

4月19日(土)に全体ミーティングと健康診断を実施いたしました

毎年、年2回行っています全社ミーティングと健康診断を行いました。
全体ミーティングでは 今年度の経営方針、年間行事予定、昨年度の事故報告などが議題としてあがりました。
より良い会社を目指して社員一同、意思の疎通を図っています。

月に一度、各班で安全への取り組みを中心にミーティングを開催しています

滋賀物流サービスでは、各班ごとに「安全」「信頼」をスタッフ間で強めるため毎月ミーティングを行っています

当社では定期更新の必要な運転適性検査を行っています。

滋賀物流サービスでは、今月は、3年毎の更新が必要な、運転適性検査を順次、受講し運転技術向上と自己啓発に努めています。

ドライバー(中型・大型)を募集しています。

増車につき、新規(中型・大型)ドライバー募集しています!!
まずは、募集担当:上西(ジョウニシ)までお電話ください。
TEL:0748-65-5533(滋賀物流サービス)
詳細はこちら

本年もよろしくお願い申し上げます。

~謹賀新年~
昨年は、格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社滋賀物流サービス
代表取締役 野田弘之
スタッフ一同

年末年始休業のお知らせです

今年も、大変お世話になりました。
残りわずか、無事故で新年を迎えられるよう社員一同仕事に取り組みます。
来年も変わらず、よろしくお願いいたします。
年末年始のお休みは、12月31日~新年1月5日までとなっております。
1月6日より営業をさせていただきます。よいお年をお迎えください。

ホームページを開設しました

この度ホームページを開設致しました!